事業ネタ探しアプリのデータ精査がひとまず完了した話

以前からちょこちょこ書いていた、データ精査の作業がひとまず完了した。
本当はこの時点でテストユーザーさんに「この投稿から事業ネタとか思いつきそうですか?」というアンケートを取りたいところだけれど、残念ながらまだテストユーザーさんの数がアレなのでまずはプログラミング進めちゃおうかな?と思っている。

ここから先どうするかはだいたい決まっていて、ひとまず今回の結果を元に収集したデータに対して、(自分のアプリ上での)要不要の基準みたいなものを作って全体のデータに適用。(今回は一部だけをサンプルデータとして抽出していた)
その後は前にも書いたような感じで、自分が考えた基準が正しいかどうかをテストユーザーさんとすり合わせていく作業をしていければ、と思っている。

データ精査してる中でも「お、これ面白いな」っていうのがいくつかあったので、そういうのを元にワイワイ盛り上がれたら嬉しいな、という気持ちもあったり。
実は「今回の個人開発プロダクトも独りよがりなもの作ってるだけなのでは…」みたいな不安を感じるというのを何度かしていて、一昨日くらいに「でもこういうの面白いって思ってくれる人が見つかったら嬉しいよね!」という気持ちで引き続き頑張ろうという気持ちになった。なので、引き続き頑張ります。

0 件のコメント :

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。